Slide Show

9.11.2009

フットサル教室

小学生のフットサル教室。
今日も元気に参加してくれた小学生。
ホントに元気。
一生懸命にボールを追う。
純粋に楽しんでるね!
ボールフィーリングも一生懸命に取り組む。
どこかの大学生とはちょっと違う。
リフティングもすぐに上手くなって頭(額)にボールを乗せるのだって、すぐに要領をつかむ。
素直にチャレンジしてるんだね!
これもどこかの大学生とはチョット、モット違う。
フットサルを楽しむ姿勢。
やりたいと思う気持ち。
子供とやるのは楽しいね!
サッカーとは違うフットサル。
ボール扱いが違う分やってみたいんだね!
フロアーに来た瞬間から「早くやろ~」って。
その気持ちを忘れちゃいけないよね!
こちらもその気持ちを忘れちゃいけない。
だから子供には気を遣うよね!
楽しくなければサッカーやフットサルじゃない。
それが第一条件。
その演出をすることを心がける!
子供以上に子供のコーチがいる。
まずは運動好き。
そこからサッカーやフットサル好きを増やす。
大事な作業です。
今回何人かの父兄が挨拶に来てくれた。
「ありがとうございます」イヤイヤこちらが言いたい言葉だよね!
「また次回もお願いします」とこちらが言って・・・
お疲れ様!

0 件のコメント: