Slide Show

9.17.2009

音楽室

子供の学校公開で音楽の授業を見た。
チョット遅れて見に行ったんだけど、やっているのはリコーダー。
曲名は「上を向いて歩こう」
リコーダーの練習のあとフルコーラスをやった。
イントロは鉄琴?それがまたいい!
その音色でチョットウルッときた。
そのくらいいい感じ。
なんだかすごく心に響く鉄琴。
久しぶりに聞いた音色だね!
そして子供たちのリコーダーもいい!
学校教育でやる「上を向いて歩こう」って1流の歌手が歌うのと同じレベルでいいんだね!
思わず拍手!
そしてその音楽室には・・・
「目で聞く、耳で聞く、心で聞く。」
と書いて張ってある。
なんかいいよね!
その言葉にも心に響きました。
音楽の授業で音を楽しませてもらいました。
「上を向いて歩こう~涙がこぼれないように~」
心に響く永遠の音楽。
上を向いて歩こう!人間の目は前に着いていて後ろを見る為じゃなく前を見るた目だって。
そして未来を見る目なんだよね!振り返る時は反省で過ぎたこと。
学校公開でいい時間を過ごした感じです。
感謝!

0 件のコメント: