Slide Show

9.10.2009

オフ!

今日はオフのはずだったが用事があって都庁に行った。
都庁の上層階に行ったが、窓から見えた風景がいい感じ!
都内一望!
残念ながら富士山は雲に包まれたいたが季節的にもいいんだろうね。
ず~っと見ていても飽きないと!
展望台はもっといい景色が見れたんじゃないかな?
午前中いっぱいの用事だったが気持ちがいいね!
風も感じたかったけど・・・
新宿から都内一望は結構穴場。
お勧めかな?
そして午後からは子供を連れて銀座。
実は中学校で働いていたときにお世話になった美術の先生の個展と見に行ってきた。
長女は興味があるらしく、案内を頂くたびに見に行く。
今回時間が取れるのが、この日だけ。
学校が終わってから2人で銀座に行ってきました。
長女は先生にいろいろと話を聞いていたみたい。
やっぱり本物を見るというのは大切だよね!
以前も銀座で個展としていた時、「画廊の絵を見たい」と言ったので、頼んで見た覚えがある。
画廊ってよくわからないけど、商談とかするところでしょ?
頼んで見た時もそのような話をしている感じだったな?
ラフは格好しているのは、私と子供の2人。
画廊の人もダークスーツな人たち。
チョットバツが悪かったかな?
でも「絵が見たい」という子供の要望があったから聞いてみたけど・・・
よかったのかな?
絵心がないから・・・
今回も子供は楽しそうでした。

0 件のコメント: