Slide Show

9.14.2009

お祭り!

近くの神社のお祭り。
なんといっても地元の人たちはお神輿担いで・・・
神社も大いににぎわい・・・
今日も神社のお祭り。
平日のせいか人もまばら。当然か!
でも出店があるので、まずまず人はいる。
「祭りごとに精を出してくだされ」と水戸光圀はTVでよく言っていたっけ・・・?
鎮守のお祭りは住んでいる人たちに大事なこと。
子供たちの安全や町の繁栄を願って奉るのだろう。
今夜はPTAで子供たちの見回り。
でも神社の舞台でやっていた演目をなんか神妙に見ていました。
雰囲気がよくていい感じ。
天気も秋祭りって感じの涼しさ。
どことなく淋しさを感じる秋風。
気がつくと蝉の声もしなくなった。
そうすっかり秋の陽気。
夏から秋。
気持ちも切り換えて行きましょう。
何をするにもいい季節です。
明日からの練習もしっかり切り替えて!
これ大事!
スポーツの秋。でしょ!

0 件のコメント: