Slide Show

9.13.2009

ノーゲーム?

サッカーのゲームで天候とグラウンドに配慮してノーゲーム。
そんなのありなのか?
軟弱なJリーグ丸出しじゃない?
カミナリで中止はサッカー協会から通達が来ているからわかるけど・・
「審判団4人がピッチコンディションが悪く、選手が安全に試合をできないと判断した」だって。
ホントはどんな状況でもやるのがサッカー。
審判団がやりたくないんじゃないの?
この判断は疑問だね!
雪が降ってもTOYOTACUPはボールの色を変えてでもやったでしょ。
雪を初めてみたと言っていた南米代表にチームは「雪だからやらない」と思ったのか?
今回のゲリラ雷雨的なもので中止はかなり問題だよね!
それもリーグの1位2位のシビアなゲーム。
そしてW杯で使用したスタジアム。
水はけに関しては一流のはず。
レフリーがグラウンドにボールをバウンドさせて判断するなんて・・・
それでもやるのながサッカーの醍醐味じゃないの?
グチャグチャの土のグラウンドでやっているリーグだってあるのに・・・
土のグラウンドは危険じゃないの?
レフリーが日本のサッカーをダメにしているんじゃないか?
協会の指導者講習会ではレフリーを尊重なんて言っているけど・・・
こんなことでノーゲームなんて・・・
チョット軽すぎだよね!
先日の日本代表のゲームで1対1で負けていた中澤が「肉体改造」と言っていたけど、こういうハード
な環境でもやって戦わなきゃいけないはずでしょ!
軟弱レフリーに尊重はないよね!
考えてほしい。
W杯予選や本戦でノーゲームは考えられない。
国際試合で雷や災害以外でノーゲームってあるのかな?
今回の審判団とマッチコミッショナリーは更迭まちがいないでしょ!
これじゃいつまでたってもW杯でベスト4というより勝つことも出来ないでしょ!
そういえば以前名古屋のピクシーは雨でビチャビチャなグラウンド状況でも華麗にプレーしていたよね!
あれは感動したよね!
一流選手はどんな状況でもよりよい判断をしてプレーする。
いい見本でしょ!
今回のノーゲームの試合。
いいゲームだったんじゃない?
もしかしたら伝説のゲームが無効になったのかも・・・
何やってるんだ!軟弱レフリー団。


0 件のコメント: