Slide Show

9.22.2009

サッカー

地域のサッカーリーグに参加。
このリーグは先輩たち主体でチーム構成しているので補助的な役割。
先輩たちとボールを蹴ってコミュニケーション取れるのは楽しい。
2日間連戦。
先輩たちは大丈夫か?
とはいっても非常にゆるいリーグ。
ただひどいチームもあるんだね!
先輩は「この木偶の坊!」って言われたらしい。
品がないのもいい加減にしてほしい。
ファールはしょうがないと思うけど「口」というのはとんでもない。
人間性にかかわる。
地域のリーグで勝ったとしても何もない。
楽しくボールを蹴るだけ。ここに人間を否定するものは何もない。
単なるケンカの元になるだけ。
実際にファールも凄かったけど・・・
口が悪いのはとんでもない。
ラフプレーは技術に自信がないこと。
これを普通にやっているのはリーグとしても尊重されないだろう。
そして「口が悪い」というのは致命的。
こちらはいくらファールを受けても文句なんて言わないんだけど・・・
いい大人のリーグで子供も見に来ているのに・・・
どんなことをしてでも勝ちたいと思うんだろうけどあまりにも悪質だとどうしようもない。
まずは個人も技術を磨いていかないとね!
形だけにこだわり続けるとイレギュラーに対応できないからファールで止めてしまうようになっちゃうよ!まっ!いい汗かいたし楽しかったからいいか!
この地域リーグ勝負はあまりこだわらないから・・・
楽しんでサッカーをすることが第一条件。
人をファールや言葉で傷つけてまでやるリーグではないからね!

0 件のコメント: