Slide Show

7.03.2008

町探検

午前中、子供の学校の町探検に引率。
字の通り町を探検。
探検と言っても公園や川に行って気がついたことをメモを取る。
古い家の前に行って恐い家なんて大きい声で言ったりして・・・実際木造の古いつくりの家。
そして近所のスーパーに行って店長に質問。
さすが小2というのか、なかなか面白い質問もあった。
何が一番売れているの?・・・ん~こちらも興味ある
何時が一番忙しいか?・・・
店員はどのくらいいるの?
何時から働いているの?
いつからやっているのか?(創業)
いろいろな質問に店長も少し困り気味。でも小学生は一生懸命に聞いていた。
素晴らしい。
歩いているとき子供たちはどうしても遊びたい。
公園についたらブランコ。
探検だよ~ってこちらが投げかけないとすぐ忘れてしまう。
子供だから遊びたいのはしょうがない。
元気があっていい子もいるが、学校を出てすぐに「疲れた~」って・・・え~まだこれからだよ!
話を聞くと私、体力ないんだ!だって。そして行きたくなかったのか「眠い」の連発!しまいには公園についたら顔にタオル乗せて「寝る~」ってオヤジか~!
小2の子供が午前から眠いってどうしてなんだろ?って考えちゃった。
最後はお腹すいたって言ってたけどどうにもならないって。

今回はグループで出かけたのでうちの子供は別でしたがうちの子も行ってるのかな?
子供の時に疲れた~とか眠いとかってあり?
元気出してよ!小2だよ!
まさしく現代っ子かな・・・

0 件のコメント: