Slide Show

7.04.2008

ロシアのイベント

ロシアのイベントも終盤です。
我日本チームはグループリーグで負けはないものの、2分けが効いて2位グループに・・・
そこでは韓国、ルーマニアなどが・・・
スッタモンダがあり韓国戦は韓国の不戦敗。ちょっと後味が悪いが・・・
ルーマニアに勝って結局日本チームは総合で5位。
2位グループででは1位だった。ということでした。
1位グループの優勝はブラジル。
ブラジルは来る前に1週間合宿をしたと言っていた。そして準優勝は我々オープニングゲームに勝ったカメルーン。やっぱり2分けが効いているね。
メンバーの関係上怪我もなく全試合フル出場。頑張ったよ!
正直疲れたけど、いい経験になった。

そして、日本を含め16ヶ国のアーティストはみんなサッカー野郎で気さくないいやつでアーティストとしても人間としても一流だった。
サッカーというボールゲームは世界を一つにしてくれて友達を増やしてくれた。
なんかしら自分の糧になることを信じている。

振り返るを行くときからいろいろと大変で、初めて行くロシア。
情報もあまりないソチ。丸一日移動にかかったソチ。
世界はまだまだ美しいところがある。
たぶんもう行けないところかもしれない。
初めての黒海。ロシアの高級リゾートは楽しさ満点だった。
ロシア人は初めは笑わなかったけど徐々に笑ってくれた。笑う人種ではないと聞いていた。
そしてサッカー、チャリティーゲーム。自分のやっていることで社会貢献ができたと信じ。
ボールボーイの子供たちともサッカーを楽しんだ。それは我々だけだったみたい。
サインもたくさん書いた。
少しはロシアの子供たちに「夢」を与えることができたかな?
高額医療を必要としている子どもと親の手助けが少しはできたと思う。
そしてしっかり2016TOKYOをアピール。
世界最大のスポーツイベントのオリンピックが決まる瞬間に立ち会い喜びを分かち合えたのは感動した。
いいもんですよ!
まだあるからね!




0 件のコメント: