Slide Show

7.28.2008

M-T-M

指導者の人たちは当然知っていることと思うが、M-T-Mメソッドといいコーチング方法の一つ。
M=match
T=training
M=match
字の如く、ゲームをして反省点や足りないところを修正、練習してゲームに挑む。
得を増すためのトレーニング。
これは当然のこと。
ゲームだけで勝ちはないし向上はない。
何に向かってやるのか目的をはっきり伝えてその目標に向かってチームとして取り組む。
これ大事です。
練習しないで勝つなんてサッカーはそんなに甘くない。
そう暑いけどしっかり練習しないとね!
いくら個人で頑張っても、勝つのはチーム。コミュニケーションが大事です。
チームとして向上しないと上を目指す意味がない。
暑いけどみんなで頑張ろうっと!
いくら話し合ってもグラウンドで何もできないとしょうがないからね!
トレーニングも柔軟にやっていこう!
ただ走る。ただ蹴る。じゃつまらない。
寒い時期にフィジカルトレーニング不足でこの夏ちょっとお疲れモード!
m~マズイ!マズイ!
皆さんも頑張って~!五輪代表も頑張れ~!
OAと代表の追加招集の準備も一応しておかないと?と思っているワタシ。。。ダメ???

0 件のコメント: