Slide Show

7.21.2008

夏本番

夏は暑い。
当たり前!今日は海の日。休日。
昨夜は風も涼しく?気持いい夜だった。
そして朝は昨夜の流れか何となく涼しい。
今日は所属するチームがリーグ戦。
徐々に気温が上がってきてやっぱり暑い。
今日の会場は人工芝。
これ夏は暑くなるんだよね~・・・

学会で研究しているグループがあり発表を聞いていたが、夏場は80℃くらいになるって!
だから、どうしたら上がらないかやっている。
ゴムチップを白、緑、黄色などいろいろと試してるらしい。
実用的にはまだみたいだが・・・
特に少年を見ている人気をつけてね!
子供は照り返しの距離(身長)がなく大人より影響されるからね!こまめに水分補給しないとすぐにやられちゃうよ。
人工芝だからって浮かれていると熱中症や日射病になるから・・・

会場は案の定、気温は上がってきてやっているとかなり暑いみたい。そしてこのグラウンドアメフトもやるから線がいっぱいあって色分けしてあってもわかりずらい。
そしてムシムシ感も・・・
私はというと先日に怪我をして今日は応援、見学でした。
ゲーム中に接触して後頭部に歯型がついて血が出たMくん。救急車で行ってしまったが大丈夫か?
相手は唇が切りていたって・・・
怪我は怖いね!
早期回復を祈る。って自分も怪我人か!
怪我って言っても指だけど・・・
見学して偉そうなことは言えないけど・・・勝ちたかったね!

皆さん暑い中のゲーム、お疲れ様でした。
ゆっくりと休んでください!私も・・・ハイ!

0 件のコメント: