Slide Show

7.15.2008

ニコル創設者

ニコル創業者の松田光弘氏のお別れの会(5月17日死去)が本日15日正午、帝国ホテル「孔雀の間」で行われた。
会にはそうそうたるメンバーが最後のお別れ会に訪れ、故人の生涯同様、各方面からのお見送り。華やかなものだった。
会場は故人の生い立ち写真からコレクション。最近と思われる写真までありスクリーンには当時の取材ものや出ていたTV CMやTV番組が写しがされていた。
ニコルはDCブランドの先駆け。
私は小林氏のデザインのマツダというブランドでお世話になった。
仕事としてはあまり関わっていなかったが、会社などで会っても気さくでいいお父さん的な感じだった。
アパレル業界の先駆者である松田氏のお別れ会では私の当時お世話になった方などいろいろお会いすることができ、再び感謝!
そして会場は終始ナットキングコールの曲とともに献花!
最後までカッコよく渋い方でした。
お別れ会に訪れた有名芸能人やミュージシャンは、時代を関係なく当時のデザインのものを着ていました。
私もいろいろお世話になったニコル。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


贅沢に帝国ホテルで食事をして後にしました。
外は蝉が鳴いて・・・夏近し!

0 件のコメント: