Slide Show

7.25.2008

フットサル教室

今日はフットサル教室。
夏休みで子供たちはどうなるか心配だったけど、今回もたくさん来てくれました。
小学生低学年は施設との関係で集まりがあまり良くないが時間とともに人数が増えてくる。
初めに人数が少なかったため、ボールとお遊び!
おでこ、首(後頭部と首の間)に乗せたり、足の甲に乗せたりした。
ボールの感覚とボールと戯れ感を楽しんだ。
大人でもそうだが、ただリフティングをやっても飽きちゃうだよね!
だからいろんなとこをする。1回のために一生懸命やる。これが大事。
フットサルやサッカーとは違うフリースタイルのボールタッチ。
結構楽しいですよ。
子どもたち集中してやってたよ!
そしてシュート練習の後にゲーム。
この暑い中子供たちは楽しそうにやるんだよ!いいね~!
多少の冷房入っていても汗ダラダラ!
人数が少ないためディフェンスも意識してやりました。
でも基本はゴールに向かう。これが大事。
高学年はちょっとレベルが上がってやったが、今日のテーマはボール遊び。
低学年と同じようにおでこや首に乗せてお遊び。
結構すぐに出来るから驚き!もっと高度なやつをやろう!
高学年は高校生と中学生が入り小学生に思い切ってやってもらった。
たまにはいいかな?と思って。
結構負けじとやっていたから、目的どうり。
ゲーム中、暑いなんて言わずに、一生懸命にボールを追う。
こちらも負けちゃいけないね!
次回も楽しみ!
みんなも暑いなんて言わずに頑張ろう!
夏は暑い。
それが夏のいいところでしょ!
いい汗かいて新陳代謝!しましょう。

0 件のコメント: