Slide Show

7.29.2008

天気

何やらおかしい!
局地的な大雨、川の増水。
それに伴う水の事故。
私もその局地的な雨、それも短時間の豪雨に今月2度ほどあいました。
雷雨。降る前の涼しい風がフワ~っときて、しばらくすると・・・バリバイと雷!
そして豪雨。
結構恐い!
家にいなかったのでいろいろ心配になってくる。
30分~1時間くらいの雨。遠くに行った雷。
その後の晴天!あとに残った水たまりとムシムシ感。
家に帰って聞いてみると雨は降ってないとのとこ。遠くで雷は聞こえたが・・・雨?全然!
夜、ニュースで水の事故。
あれだけの雨&雷だもん。
予想もつかないよね!気をつけてなんて言ってもいきなりの増水なんて、考えないだろうね!
夏の夕立ちは涼しさを持ってきていい感じがするが・・・
雷は怖い!

子供の時東京都下で入道雲が出て夕立ちくるよ!なんて言って早めに帰ったもんですが・・・
予想もつかない天気!
なんだかおかしい!地球はどんあっているの?

地震・雷・火事・おやじ。今の子供って知っているのかな?
親に叩かれたことのない子もいるっていうし・・・
父親怖くないか?

0 件のコメント: