Slide Show

5.05.2009

恐竜

上野に恐竜を見てきた。
当然骨だが・・・
大恐竜展。
恐竜の骨とその復元なんだろう?
午後一番に行って入る前に35分待ち。
5月5日の子供の日。
やっぱり混んでいる。
最寄りの駅を降りて歩いて行ってまずルーブル展。
それはなんと80分待ち。
入るのに1時間以上待つなんて・・・
恐竜展は思ったよりコジンマリとして・・・
入って早々係員が止まらずに・・・なんて言っていたけど、前が進んでないのに進めるか!って感じ。
ここの係員は結構手を抜いていたな?
入る前の案内は自分よがりでマイクを使ってしゃべっているけどそばに行っても何を言っているかわからず、会場もフラッシュ禁止なんて言っていてもフラッシュだらけ。
恐竜展は結構あっけなかったな!
逆に常設展の方がいろいろ見るものあった感じだ!
ルーブルもみたい感じだが、GWは外してゆっくり見たいもんだね!
説明を読んでいても前を横切ったり落ち着いて見れなかったな!
これはしょうがない。
ただ恐竜の標本はデカイ!
これに肉がついて動いたら、ちょっと怖いな!
恐竜の頭骨はどちらかというと魚の頭だな!
混雑で疲れたけど・・・外は雨だったので良かったかもしれないな!

0 件のコメント: