Slide Show

5.14.2009

お芝居

仕事でお世話になった先輩で役者もしている方からお芝居のお誘いがあり見に行った。
お芝居自体実は久しぶりに見に行く。
芝居を見に行くって以前はよくあったけど最近はあまりないんだよね。
お芝居を見て役者さんの舞台でのパワーをもらいに行ってたね。それを仕事に生かせればと思い・・・
俺も頑張らなくちゃってね!
今回お誘いを頂いたこの先輩。以前約1週間一緒に仕事していろいろご指導やアイディアを頂いた。
非常にユーモアがあって楽しい方である。
それ以前に仕事をご一緒させて頂いたこともあるが1週間という長いスパンでやるといろいろ話もでき人としてもある程度知ってくる。
そんな人がいてその時の仕事はみんな大変楽しくて有意義だった。
みんなファンになってしまったくらいだ!
そんな先輩が出ているお芝居。
MELODY
懐かしくて楽しくて不思議な空間であって、なんだか人同士がどこかでつながっていて温かくてジワ~としてほのぼのとした感じのストーリー。
見ていて自分のどこかにある新鮮な気持ちがよみがえってきた感じ。
思春期に感じ思ったことを心のどこかで自分を支えてる。
その時の仲間が今も心温かく門を開いていてくれている。
青春時代に同じもので同じ事を感じた仲間が今も集まる。
それが見えない仲間も一緒に。
良かったな~
時代の背景や年代もさほど変わりなく(少々上)で純粋に落ち着いちゃった。
いいお芝居を見せてもらいました。
宣伝じゃないけど見てもいいんじゃない?
私がご一緒した時はすごく気さくで・・・飲んでも楽しい。
お芝居のいろんなこと聞かせてもらいいい勉強になった。
また飲みに行く約束をしました。
それにしてもホントに久しぶりの下北。
駅はさほど変わってないが町並みは少々変わっていた。
大学がそばにあったためたまに行っていたが、実はあまり町並みを理解していなかった。
どこにいるかわからなくなっちゃうんだよね!
下北は方向感覚をおかしくしてしまう街。
そんなイメージ。
久しぶりに行ったけどやはりそうだった。
それは今も昔も変わりはなかった。

0 件のコメント: