Slide Show

5.20.2009

誕生日

長女の誕生日。
なんと10歳。早いもんです。
いろんなことがあったような、なかったような・・・
ただ手のかからない子供であるような覚えがある。
好き嫌いもなくよく食べる。良く寝る。良く遊ぶ。
あとはよく勉強を・・・
私が父親なのでしょうがないか!
「健康第一」それが大事。これだけで十分親孝行なんでしょう。
今日が誕生日ということで誕生日ケーキを2人で一緒に買いに行った。
どんなケーキがいい?の質問にいろんなケーキが食べたいという。
ケーキ事態は本人の自由。
ホールの誕生日ケーキではなく。
カットしたケーキを数点買いました。
本人は大喜び。百貨店のいろんなコーナーを見て2店舗から2つずつ選び満足していました。
「もっといろんな店見てもいいよ」言っても「たくさん見るともっと迷うからここだけでいいよ」だって!
欲があるんだかないんだか・・・
こちらは思ったより楽に終わった感じだ。
「その他に欲しいものや学校で必要なものは?」に
「今は何もないから大丈夫」だって。
いい子だ!
帰りに「のどが渇いたから何か飲みたい!」というから「アイスクリームか何か食べる?」と聞いても
自販機の「スポーツドリンクがいい」って。今日は暑かったから気にしていたのに・・・
ホントにお金のかからないいい子だ・・・
今後も親は一番のサポーターとして見守ってあげないといけないし応援もしないといけない。
そして少しずつ自律を促していこう。
10歳の誕生日、おめでとう!
いつまでも「健康第一」で頑張ってほしいな。

0 件のコメント: