Slide Show

5.24.2009

大会です

所属チームが大会に参加。
とは言っても大会の準決・決勝。
これに勝つと東京代表として関東大会に参加できる。
準決勝は0-0のままPK戦。
9人蹴った。
今までもサッカー生活の中でPKでチーム9人トータル18人蹴るのは初めて。
よくそこまで来たな~!って感じ。
緊張というより最後はどうでもいいやって感じだった。
勝ったはいいけどこれはホントに次に行くためのチームを決めるだけの方法なんだろう。
PKで負けた相手は府におおちない感じ。
それもそうだろうな!自分たちがそうだったらそう思うし・・・
それもサッカー。勝ってすいません!って言葉が自然に出てきた。
決勝は先制したけど終了間際に同点にされ延長後半のロスタイムに逆転。
負けてしまった。
それもサッカー。いい経験になったね!
実は久しぶりのこの大会の負け。
ずっと代表として勝ってきたけど、今回は決勝で敗れてしまった。
敗因を分析して次に生かさないとね!
ゲームは1人退場を出してしまった。
ここで許せないのは、この退場者をゲーム後のミーティングでみんなの前で攻めたこと。
大事なゲームで好き勝手に退場になりたくてなったわけでもない。
仕方ないことではないが退場になった本人が1番悔しいだろう。
ミスをするのがサッカーのゲーム。
言った本人はゲーム中どれだけミスしたんだろう?
どれだけゲーム中迷惑かけたんだろう?
それをゲーム中どれだけ改善できたんだろう?
自分のことはさておき、それをみんなの前で指摘するなんて・・・
10人で戦っても負けないチームや精神力を備えないと・・・
この指摘した人はゲーム中も人を尊重できていない。
いろんな意味で人を尊重できないのに私は尊重しろでは・・・
勝ち負けは時の運もあるだろう。
退場者が出たけどチームで戦ったことには変わりない。
誰のせいっていうのは簡単だけど・・・自分は何様なんだろう!
戦った結果負けた。それをしっかり受け止めないと・・・
この人は負けたのは俺のせいじゃない!と言い切るのだろう!
延長逆転。負けたけどいいゲームだったと思うよ!
また頑張ればいいじゃん!負けて学ぶものも多いんじゃない?
指摘した人は1歩引いて見てほしい。
そして人をそしてチームを尊重してほしいね。

0 件のコメント: