Slide Show

5.11.2009

授業

体育館の中は暑い。そして今日は少々蒸していた。
ということで最悪の状況。にも関わらず体操着忘れが多かった。
GW明けのせいかな?
やっている生徒はどうなんだ?
高校生ってあまり考えなかったっけ?
汗かいたシャツで帰るなんて気持ち悪いだろうな?
それでもやるんだもんエライね!
こちらもそんな生活指導的なことも言わないといけないのはやっぱり高校生って感じ。
生徒もまだまだ子供って感じで、新鮮な感じ。
授業は楽しんでほしい。
厳しく言わないといけないんだろうが・・・
ある程度の自主性もあってほしい。
楽しむことを考えてほしいと思う。
授業の始めGWについて生徒に聞いてみた。
「どこか行った人~海外。国内。友達同士。」
誰も手をあげない。
「もっとアピールして!」
自分は何をしたとか・・・
こちらの質問に手を上げるくらいで全然広がらない!
1人が言いだしてそれからドンドン広がるかと思ったが、誰一人言い出す人はいない。
投げかけが悪かったのか?ショット反省。
そして生徒達は海外研修が延期になったんだって。
新型ウィルスのせいだって。可愛そうだね!
身近に影響している人たちがいたよ!
海外に出ていい勉強をしてほしいよね!
残念だが中止ではなく延期だからそのうち行けるんだろう。
行くのはロスだったみたいで今の時期が一番いいのに!
延期はいつになるのやら・・・
新型ウィルスはいつになったら、終息するのだろう?

0 件のコメント: