Slide Show

10.08.2008

雨の水曜日。
今日は私の行っている学校が休み。
前期と後期の合間の専門の集中授業だそうだ!
体育の授業を担当しているので、その他の授業は何をしているかよくわかっていない。
特に専門は・・・
ちょうどいい雨。
体育の授業は外でやりたいのが当然。
冬になると学生は「寒い!」の連発。
夏は「暑い!」の連発!誰もが知っているよ!そんなこと!
そこを順応しないと生きて行けない!ちょっと大げさか?
授業でこちらに訴えても成績は上がるどころか・・・ね?
体育を暑くても寒くてもやるんだから・・・
後期に入って寝坊による遅刻と欠席がドンドン増える。
寒くなるとなかなか蒲団から出れない!どの時代も一緒だね!
学生には日頃「とりあえず来い!」と言っている。
まず来てナンボ!
授業に来てないのに最後に「どうにかなりますか?」ってならないよ!
来年会いましょう!って言ってるけどね!
厳しいかもしれないが・・・
成績をつけるってこういうこと!
真面目にやっているものもいるんだけどね!
こういう学生もたまにいるんですよ!
さて今年はどうかな?
後期が楽しみです!

0 件のコメント: