Slide Show

10.22.2008

授業

今日は大学で授業。
学校のカリキュラムの関係上、私の授業は今日から後期開始になる。
通年の授業のため前期の試験はないので当然評価もなし。
年度最後の試験になる。
そして今日は学校のミスでグラウンドが使用不可。
どうして?天気もいいし、絶好の体育日和なのに・・・
そんなことウジウジ言ってもしょうがないので体育館に集合。
学生も久々の体育ということで、体育館内自由競技。
自分たちで好きなことをやっていいよ!
たまにこれをやるといろんな人間のコミュニケーションの仕方が見えてくる。
大体が何グループに分かれバスケをやったりバトミントンをやったりしている。
体育の時間だから当然運動をする。
なのに今日は集合前からなぜかDSとPSPをやっている学生がいた。
携帯もそうだけど、持ってくるのは別に気にしない。
ただ授業中に使っていたりメールを見てたりすると注意する。
この仕事をやってから授業前にDSやPSPをやって先生待ちしてたのは初めて見た。
そして授業はある意味自由。体育活動内だけど・・・
でも座ってやってるんだよね!
大学生がDSやPSPを授業中にやるなんて情けないと思わない?
講義でよく寝ていたり他の科目のレポートやっているなんてかわいいもんです。
受験生がDSで授業やってるなんて聞いたことあるけど・・・この大学では授業では使わないらしい。ってことは完全遊びで使っているんだよ!
それも授業中やっているなんて単位覚悟なんだろうな?
若者はKY!って言うけどそれがKYって言うんじゃないの!
人のアゲアシは取るくせに自分のしていることが全く分かってない。
まるで小学生だ!
ホントに情けないよ!
親もそう思うだろうな?息子が大学の授業中にDSやPSPやってるなんて・・・想像もしてないんじゃない?
もしかしたら「うちの子はそんなことしません」なんてこちらが怒られたりして!
最後は注意したけど自覚してるかな?
また来年お会いしましょうか!

0 件のコメント: