Slide Show

10.17.2008

2010W杯

日本サッカー協会の犬飼基昭会長は、2010年のW杯南アフリカ大会が不測の事態で開催不可能となった場合、国際サッカー連盟(FIFA)から日本に代替開催の要請があっても受けられないとの考えを示した。 
会長は「日本国内にFIFAが定めるW杯開催基準を満たすスタジアムが一つもない。できませんと言うしかない」と説明。
日本は02年W杯日韓大会を開催したが、FIFAのスタジアム基準が変化しているという。ただし、FIFAがスタジアムの基準を緩和させた場合の対応には含みを持たせた。

基準が変化した?
たしかに今の世の中、1大会ごとに修正が入りより良い環境を作ろうとしているが・・・
02’のW杯のスタジアムのその後はどうなっているのかね?
W杯の時に行った神戸はサッカースタジアムで凄く見やすかった。が!バックスタンドは特設でW杯終了後は取り壊して・・・
そんな問題だけじゃないと思うけど・・・
今になってそういう発言はちょっと弱気?
もし出場できなかったら?なんて考えているのか?
代替になっても急きょなんだからFIFAも約1年で基準に満たしてくれ!って言うのはたぶん無理でしょう!
そう考えると今回の発言は、どちらというと無理!または迷惑!って感じがするのは私だけ?
ただ02’も日韓の共同開催。
やっぱり単独は無理かな?
FIFAも何を持って日本といったのかね。

0 件のコメント: