Slide Show

10.11.2008

予想外

今日は天気予報を見たかぎり晴れまたは曇り。
そして予想外の雨。
今日は朝から子供が行っている学校にある幼稚園の運動会。
PTA副会長の私のところに園から招待状が届きました。
どうしようかと思っていたが・・・
この招待状を見て幼稚園の子供が一生懸命作ったと思い時間の許す限り行こう。
子供たちの一生懸命さを無駄にできないよね!
朝からあいにくの雨。
場所は小学校の体育館。園児は30人もいないんじゃないかな?3・4・5歳児全部で!
来賓、父兄を入れてもあんまり窮屈感がない。
園児も少ないんだね!
以前書いたが・・・中学校の入学式に小学校のPTA代表として出席したけど新入生が9人。
驚いたよ!
幼稚園も少なくなってきているのかな?
ただ園児は外が雨にも関わらず元気いっぱい。
運動能力低下。
なんて言ってるけど。そんな陰りはない。
ある意味小学生より運動している感じ。
近くにいた副校長に小学校よりクウォリティー高いですね!って言ったけど・・・笑っていたよ。
最近の小学生はメタボなんて言っているけど、うちの小学校を見る限り先生の運動量が少ないんだよね!
体育の授業を見ていたってやって見せないし・・・
それを食べ物のせいにしている。いくらでも食べていいんだよ。体や脳を作るために・・・
その分運動しないとね!先生がメタボ小学生を作っているんだよ!
先生たちは自分たちを守っているんだよね!
一生懸命、家で食べる物のせいにしているんだよ。
メタボ先生も多いんじゃない?
それはいいか!
園児は一生懸命に走ったりして楽しい運動会になったんじゃないかな?
用事があり途中退場。すいません!
外で出来たら良かったけどね!


0 件のコメント: