Slide Show

10.10.2008

日本代表

昨夜のサッカー日本代表のゲーム。
結果1-1。
結果からいえば勝たないといけないゲームだった。
あれだけボールを回してゲームをある意味コントロールしても失点してしまえば一緒。
残る記録は引き分け。
それも相手UAEは後半のシュートは1本。
そのシュート1本が得点。
それもサッカー。
相手からすればアウェーゲーム。どれだけ回されても最悪の事態は免れた!
最少失点。結果ドロー。
ホームで最終予選に挑むためのゲーム。
岡田さんそれでいいのか?
交代も私なりに疑問を感じる。
若手に交代するのはいいとしてもコンセプトがわからない。
選手の体調などはわからないが・・・
巻に替えるのだったら森島を見たかったね!
そして攻めに転じてなんだろうけど、稲本を替えたら、バランスが悪くなったのは一目瞭然。
それだけ稲本が全体のバランスをとってディフェンスしていたんだね!
ボールを散らすのも良かったね。
06’ドイツのブラジル戦、玉田の得点時みたいに大きくサイドを代えるのは効いていたね!
潰しに関しては日本人では1番だと思っている私。
中盤の潰しが効いていた分、前半は押し込まれることもあまりなかったのではないかな?
ただ稲本の良さは前に出ることもある。昨夜のゲームは岡田監督になっての初出場。かなり守備の意識だったのだろう!
長谷部との組み合わせも良かったんじゃないかな!
稲本の経験がものを言ったと思う。
でも結果はドロー。
若手はがんばっていて良かったけど・・・本番まで近いのにこれでいいの?
まだメンバー固まっていないじゃん!
協会!監督も固まってないんじゃない?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっしゃる通りです(怒)

監督~更迭です!!!