Slide Show

3.03.2009

カード

来ました!新しいライセンスカード。
デザインは毎年同じ。
新しい写真を張ってまた今年も心新たに頑張ろう!
サッカーもいろんな分野から勉強しないとね。
キッズリーダーを受講した時のスクールマスターが言っていた。
「君たちは子供たちに教える使命がある」
「この講習で学んだことを自分の命を使って教えて下さい」って・・・
ちょっと大げさな感じがしたがそのくらい責任があるってことだよね!
楽じゃないけど、そうしないと受講した意味がない。
実は私。U-6、U-8.10のキッズリーダーも持っている。
初めは大変だったけど、やってみると面白い。
もっと知りたいと思いCにチャレンジ。
合宿は大変だったけど学ぶものが多い。
コーチの基礎はここで教わるんだね!
でもそれだけじゃない。ここからどう勉強して指導していくか・・・
私はいろんな人達のサッカークリニックのアシスタントコーチを経験した。
やっぱり基礎は大事。
どんなプレーヤーや監督でも基礎は絶対。
そこから何をするかは自分次第。
ボールを扱うことが楽しくなったら何でもチャレンジできるよね!
今後もいろんな人と話をして勉強していかないとね!
自分自身に期待!
その上もチャレンジしたいが・・・
なかなか難しいかな?機会があればやりたいもんです。

0 件のコメント: