Slide Show

3.26.2009

FCL講習会

2日目の移動バスの中です。
1日目は写真を撮るなんて余裕がなく撮ることもできなかったというかすっかり忘れていた。
初日ガイダンス~講義があって実技。
そして宿舎のホテルに帰って食事をしてからグループワーク。
いろんな意見が聞けて楽しかったなぁ。
誰でも何でもっていう感じで言いたいことや思っていることをグループでまとめて発表。
なかなか鋭い意見がでてたぞ!
これを学会に出そうか!
方向性は間違ってないディスカッション。
鋭い討議ができたというか・・・
このグループワークが交流の序章かのように・・・
その後外に出て議論をしていたグループもあったそうだ。
我々は何人かのグループで近くのコンビニで飲み物を調達して部屋で遅くまでディスカッションしていました。
皆さんのいろんな経験を聞けてホントにうれしい限りです。
まだまだ私は若輩者です。
そして朝、食事してから講義があってその後バス移動。
その写真です。
左側の笑顔の方は元Jリーガー。今は南葛シューターズの前田氏。
右側のまだ眼むそうな目をしているのは、現役Fリーガーステラミーゴいわて花巻の渡辺氏。
後ろで携帯片手の外国人はマギナ。
マギナはブラジル人で以前CMの仕事で会ったことが・・・
マギナも覚えていた。
それもH13年のことだから7年前か!お互いよく覚えていたよな?
当時若手のフットサル選手を連れてきていたけどみんないい選手だったなぁ。
マギナに聞いたら「みんな元気だよ」って!
懐かしい。
バスの中はまだ体が起きていないのかドンよりムード。
だけどみんなフロアーに立つと・・・
やってるときが1番いいよね!
そうみんな元気はつらつになりました。

0 件のコメント: