Slide Show

3.19.2009

WBC

普段野球というものは見ないが今回のWBCは興味がある。
国vs国。
魅力があるよね!
今回のアメリカ、アリゾナラウンド。
キューバ戦。なぜかキューバには強いが・・・
韓国には勝つ気が・・・
キューバに勝ってまた韓国。
前回の韓国戦は終了時に韓国チームがマウンドに韓国国旗を立てた。
韓国国内ではかなり批判があったみたいだけど、日本に勝ったことがホントにうれしかったのだろう。
国vs国だからしょうがないんだろうけど、日本やアメリカはやらないだろう。
それに韓国国内で批判が出たってことは少々まともになったのかも・・・
優勝したらやればいいがこれで優勝できずに勝っただけで国旗を立てるのはちょっと恥ずかしいかもね!
優勝した時にハジケルのはいいと思うし愛国心があっていいアピールになると思うが・・・
決勝の1次ラウンドだもんね!
そして国旗を持って走ったりするのはよく見るけど、異国の地に国旗を立てるのは対戦国にも開催国にもあまり面白くないと思うよね!
この点は国内で批判させてもしょうがないかもね!
日本、次再び韓国。
ここは是非勝ってほしいね!
そして再び王者に!
WBCの戦い方ってホントによくわからないな?
これじゃホントはどこが強いのか・・・ん~わからないな?

0 件のコメント: