Slide Show

3.10.2009

WBC・2

昨夜のWBC。
韓国も頑張る。
前回気持ちいいほどの得点差。
韓国としては屈辱だったろう。
ただ爆発力はあるよね!
どちらかと言うとスキがないのが日本の野球なんじゃないだろうか・・・
前回のコールドゲームとは違い投手戦とでも言っていいのかくらいの点差。
打って点が入るのは盛り上がって楽しい。
だが今回は見ていてもじれったい。
出塁してもその後凡打。
続かない・・・
ただただ、回だけが進んで・・・そのまま・・・
負けた!!!
今回の負けは次回のアメリカラウンドで響くのか?
韓国の監督は、今回の勝ちはうれしいとだけで、1位と2位の差はあまり関係ないって。
要はどんな形でも日本に勝つことだったんだろうね!
ゲーム後のイチローは悔しいって!自分にも悔しい!って
そうだろうな~
このままメジャーでも200本いかないんじゃないかな?と思わせるくらいな調子。
かなりプレッシャーあったんだろうな?
実は日本のメジャー軍団は打であまり活躍してないんじゃないかな?
存在感がありすぎでそう見えるだけかもしれないのかな?
メジャー軍団を外すのも手じゃないの?
負けられないからしょうがないのか・・・
今一番調子のいい人間を使うのがいいんじゃないの?
イチロー・岩村・福留に代打は難しいかね!
代打をだして負けたらこれこそ原監督の立場がヤバくなるのか!
調子のいい人間を使うか、メジャー軍団を使うか・・・
どう思う?

0 件のコメント: