Slide Show

3.31.2009

フットサルC級ライセンス講習会

先日行ってきたフットサルのC級ライセンス講習会。

日本サッカー協会が主催する初めての講習会。
内容はというと「フットサルスタンダード」
サッカー協会が指針をしっかり持ってという感じで非常にためになる講習会だった。
今度もいろんなところで活かせるだろう。
まだまだ協会も手探りなのはわかった。
今回講習会を通じて知り合った仲間たちにはいろんな意味で刺激になりまた話していても楽しくて・・・
みんなホントにいい人ばかり。
学ぶ姿勢があるっていうのは大事なんだね!
インストラクターもすべて聞き入れてくれるオープンマインド。
決まっていることは何もない。
学ぶという規律や規則だけ。
すべての目が前向き。
向上心のある人が集まるサッカー協会の講習会は非常にいい。
今回は1泊の短い期間の講習会。
すべての人と話せなかったのは残念だった。
今回の講習会に参加した方々、全国から来ているなだよ!
だからより話せなかったのは残念でしょうがない。
仕事みな違うしフットサルに関わり方の違うが、今回の講習会である程度の目標や目的が見えてきたんじゃないかな?
今後もフットサル普及にも携わっていこうって感じ。
そしてみんなレポート出した?
今後も協会と共に「フットサルスタンダード」と追及して行ければと思っています。
今回の講習会の仲間を大事にしてゆこう!みんなよろしく。
写真は自分のカメラで撮って「載せていい人!」って言って近くにいたひとで撮りました。私の隣はFリーガー。
最後の実技が終わりみんなホット一息笑顔でお疲れ様でした!って感じ。
今回女性も2名。
さすがここに来る女性で男性顔負け!フットワークもいい。
そのうちのお一人はB級ライセンス保持者。
凄いよね!
今回東京の近郊で行われた講習会。
あまり天気も良くなく寒い感じもしたんだが・・・
北の方から来た人たちに温かいと言われてしまった。
同室のひとの1人は富山の人、雪がまだあったと言っていたし・・・
みんな午後に終わって全国いろんなところに帰宅していきました。
私は東京帰宅組の3人と最寄駅までTAX。
そこで簡単な打ち上げ。
みんな腹ぺこだったせいかビール飲んで、たくさん食べた!
また近郊の人たちでも情報交換したいな!
協会の倉田さんを含め小西・中村、両インストラクターに感謝しています。
ありがとうございました。というより今後もよろしくお願いします。

0 件のコメント: