Slide Show

3.15.2009

フットサル大会

私が教えているフットサル教室でイベントをした。
オープン参加。
対象は中高生。
高校生チームあり、中学生チームありで結構盛り上がった。
商品も用意して楽しくできたんじゃないかな?
ローカルルールありで実にいい雰囲気。
こういう大会をすると結構言い争いがあったり喧嘩まがいのことが起きることが多い。
でも今回はそんなこともなく。
各チームお互いが尊重していてこちらも安心して見ていられた。
優勝チームはやっぱり練習しているな!ってわかるチームだった。
ある高校生チームは「受験が終わって誘われてきたけど楽しかった!」って。
良かった!!
中学生チームは高校生チームに臆することなく戦っていた。
技術的にはいいもの持っていたけど・・・体格の差とパワーの差でやられてしまったかな!
今回フットサル大会だったけどやっているチームを見ているとフットサルをやっていたチームはあまりというかほとんどなくサッカーのミニ版的にやっていたのが目立った。
今後の課題としてフットサルの要素を教室で入れて練習していかないと・・・かな?
何はともあれいい経験になった。
楽しくいい休日になったかな?いい天気だったしね!
場所は体育館だったけど、フットサル日和だったなぁ~。

0 件のコメント: