Slide Show

3.18.2009

卒〇~

年度末はいろいろ忙しくなる。
PTA役員であるためにいろいろ出席しなければいけない。
今日は小学校に併設している幼稚園の修了式に出席。
なんで?なんて思ったが出てみると可愛いんだね!
いろんな歌うたって、セリフ言って、修了証貰ったら後ろにいる母親に「〇〇してくれてありがとう」って言っていた。
思わずウルウルと来ちゃうね!
大学の卒業式なんかはウルウルなんて全然来ない。
逆に伝え忘れたことないか・・・いつもこちらが反省している。
卒業しても体育や運動に携わってくれるだろうか?なんてね。
私の授業で体育が嫌いになったなんて淋しすぎる。
生涯運動することをしてほしい。
そして保健の分野でもしっかりと考えてほしい。
そう思って講義もした。
そんなことを考えずに幼稚園の修了式に出席。
先生も「礼」なんて言わない。
「おじぎをしましょう」だった。
言葉も何も園児なんだね。
4月からは児童になる。
頑張ってほしいね!
いい経験できたね。
昔は私もそうだったのかと思うと・・・
私はもっとかわいかった!の反対でもっとガキだったんじゃないかな?
みんなお利口さんにみえるよ!
ハナタレの時代じゃないか・・・
明日は地域の中学校の卒業式出席だ。
以前入学式に行ったときPTAと思われなくそのまま会場に連れていかれて受付したら「失礼しました」って来賓の部屋に連れていかれた。
明日はないよな~?

0 件のコメント: