Slide Show

3.29.2009

サッカー日本代表


バーレーン戦。
WBCで日本中が盛り上がったのでサッカー日本代表の負けられない。
サッカー人気にも関わってくる。
頑張らないとね!
以前同じ埼スタに雨のバーレーン戦を見に行った。
その時は終始寒いゲーム。
どうにかならんか?と思っていたら・・・
内田のボールを・・・巻の突っ込みにGKが目測を誤りゴール。
恐るべき巻のエアーヘッドだった。
今回もホーム。
TVのコピーじゃないけど絶対に負けられない戦い!
言い方が違うがラッキーな勝利の埼スタ。
前回同様ラッキーな勝ち方しかできないのかも知らないが・・・
勝ってくれればとりあえずいい。
始まってみれば終始日本ペースの試合運び。
でも・・・シュートが・・・ない。
シュートって打っちゃいけないの?って感じ。
サッカー協会の指導方でもまずはゴールを目指すって行っているのに、目指してるんだろうけど、シュートがない。
相手もそれなりにゴールさせないのは当然だが・・・それにしてもしない。
サッカー協会の指針は代表には関係ないのだろうか!
前半に1点でも入れていればもっと盛り上がっていたんじゃないの?
埼玉の寒さが伝わってきそうなゲーム。
そして点は俊輔のFK。
それも相手に当たっていたよ?
まぁ、何はともあれ入ればゴールに間違いない。
でもそれだけ?って感じのゲームだったよね!
田中も玉田も見ていてあまりいい感じではない思ったけど・・・
早めに岡崎見たかったな?
DFでは田中は頑張った感じだが・・・
松井ももっと見たかったね!
W杯に行けるんだろうけど・・・どこか心配な感じだ。
それがどこなのか、何なのか、見ている人たちを納得させてくれ!
いつでもヒヤヒヤなゲーム。
民放見ていて最後は「ホーム初勝利!」って不安感いっぱいって感じ。言うなよ!忘れていたんだから・・・
次になにを期待するのか・・・
とりあえず勝利のみですか?

0 件のコメント: