Slide Show

3.02.2009

サッカーの後

サッカーの後は知り合いと会いました。
以前から決まっていたことでいつも行くところがある。
これまた昭和チックなところ。
店内の雰囲気もこれまた昭和チック。集まるメンバーも昭和チックなメンバー?ってことはないか・・・
ただ店員は外国情緒あふれる雰囲気。
それもアジアでも仏教発祥と言われる地。
「日本語勉強してます」って感じで注文したものをこちらが把握してないとヤバイくらい。
以前全然違うものが来たっていうのが頻繁に・・・
この仲間ももう慣れたもんです。
「慣れたようにこれ違うよ!」って行ってますから。
みんな懐深いね!
何にもなかったように「違うよ!」って返しちゃうもんね!
さすが!
その仲間といつも楽しい会話。
サッカーのことやら・・・サッカーのことやら?
ん?その他は・・・
作家先生は最近歌舞伎やらをたくさん見ている。
集まる前の日はクラッシックコンサートに行ってきたらしい。
題は「フィガロの~」だって。結構メジャーだね!
幼少時代、幼稚園が地元の音大付属の幼稚園だったから結構クラッシック聞いていたんだ。
なので今でも違和感なく聞いている。
そんな話もしていた。そしていろんな偉い人達といつも楽しく呑んで盛り上がっている。
今回も・・・いつも通り呑んだくれた、仲間たちでした。
みんなとっても凄い人たちなんだけど・・・
今回体調不良で不参加だった先輩。
次回楽しみにしてます。
お大事に!

0 件のコメント: