Slide Show

3.04.2009

講義

今日は最後の授業。
体育の講義。
内容は保健的なもの。
今後社会に出て大切なものを伝えたつもり。
生きていくために常に課題となっている健康や環境。
今から考えてほしい。
私の授業は体育が苦手でもいい評価が取れる。
運動能力があるからっていい評価がもらえるということはない。
体育授業を自分自身の中でどれだけ楽しんでやったか。
そこを評価するのが仕事。
楽しいのとふざけているのは違う。授業は真剣に取り組んでほしい。
それがグラウンドであろうが教室であろうが一緒。
なかなか静かにならない教室。そして立ち歩いたり、携帯電話を見る。
聞けばそれが普通らしい。
そんなものか?
大学ってところは誰もすくってくれない。
自分のやったことは自分で責任を取ってもらう。
それが評価。
年に数回の教室での授業。
普段はグラウンドや体育館。
教室の授業がこんなものだったのか?こちらのやり方がよくなかったのか?
だが学生を尊重をしないと・・・でもこちらの授業に対して尊重が・・・
今回の評価は大変だ!
試験も頑張ってくれ!授業に出てきたからって簡単に単位は出ないぞ!
それにしても授業中うるさかったな~。

0 件のコメント: