Slide Show

10.07.2008

ビールグラス

先日行ったアウトレット。
以前も行ってことのあるところ。
いろいろと見ていたが、気になっていた物がありそれを購入。
それはビールグラス。
家でビールを飲むときの少々ながらのこだわりが・・・
大きいグラスで飲むのが好きなんです。
たまに行くスポーツバーで飲むギネスビールの1ペイングラスっていえばわかると思うけど・・・
それ好きなんです。
今まではチョット味気ないプラスチックのグラス。かなり使っている。
いいのは割れない。子供がまだ小さい時に購入したのでこぼしても割れないので安心だった。
それがもう小学生。
もういいだろう?と思い踏み切った。という値段ではないのだが・・・
新宿にある雑貨屋のFラン・Fラン。
随分と前にそこで見てほしいと思っていたが・・・
プラのコップは割れない。
割れないのに次に買うということは・・・ということで買うのをためらっていた。
その時・・・4つ1組で1050円。
仕事のついでに寄ったF・Fのアウトレットで1つ315円?
アウトレットの方が値段が高いの?
そんなのあり?F・Fぼってる?
1個315円で4つ買ったら1260円じゃん!
アウトレット価格って微妙に上がるの?
以前衣料メーカーで聞いた話。
たとえば都内で1000円で売っていたのを、今度はタグをとってアウトレットで900円で売る。
来た人はアウトレットまで来たので多少でも安くなっていると買っちゃうんだって!
してまた都内で同じ900円で売って・・・アウトレットで値引きして・・・の繰り返しだって。
でも購入したグラスは・・・上がっている?
どういうことなんだ!
まあ4つはいらないので2つ購入しました。
納得してないけど・・・欲しかったのでしょうがないか?
怒るほどの値段ではないのだけど・・・アウトレットで値が上がっているなんて思わなかったよ!
家に帰りこのグラスで飲んで満足です!
わかる人います?
自己満足!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。ナンチャと申します。
はじめましてと言いつつ、以前にお会いしてますけど。
以前、ミイラの打ち上げで何度かご一緒させていただいた
当時はアフロだったものです。
覚えてませんよね?!
大変ご無沙汰してますがお元気でしょうか?

最近は健康を考慮し、大好きなビールは控えめになってますが
素敵なグラスで飲むビールっていいですよねぇ。
やけに美味しく感じてしまったり・・・
気持ちの問題なのかもしれませんが
これってケッコー大切なことですよねぇ。
今年の夏は庭でワンコと戯れながら飲むビールに
ハマってました。
素敵なものに囲まれていただくお酒はサイコーですよね!!!

三上真吾 さんのコメント...

ナンチャさん

コメントありがとうございます。
お気に入りのグラスで飲むビールはいいもんですよね!高価なグラスじゃないけど…好きなものは好き!これでいいのですよね!
夏のひと時、自分のお気に入りのシーンで飲む!いいですね~
最高のひと時です。
お互い健康に注意して飲みましょう!

次回は一緒に…!