Slide Show

6.16.2009

高校生

高校生の授業。
1年生はまだまだ中学4年生。中学生が抜け切れていない。
50分の授業途中水分を摂る休憩を入れているのがよくないのか、「トイレ行っていいですか?」って
小学生じゃあるまえし・・・
小学生だって高学年になれば急なことでなければ行かないよね!
そしてどう見ても力を抜いてやっている生徒。
どう思っているんだろう?
自分の評価なんてどうでもいいのか?
体育館シューズを忘れ、「シューズどうした?」の質問に「知りません!」だって。
俺もお前のシューズなんて知らないよ!
その受け答えが評価の一つ。
怒られないと何もやらない高校生。
常識や道徳やモラル。何もない生徒がいる。
もう高校生。
何がいいかなにがよくないかわかってもらいたい。
この時期蒸し暑いはずなのにポケットに手を突っ込んでいる生徒。
癖なのか何度も注意されても返事一つしない。
コミュニケーションが取れない高校生が多いね!
必要以上に怒らないといねないのかな?
気分悪く仕事はしたくないね!
運動能力は要らないので自分の力の中で誠意をもって一生懸命やってくれればいいんだけど・・・

0 件のコメント: