Slide Show

6.19.2009

フットサル教室

今日のフットサル教室は中高生。
中高生と言っても、今回はすべて高校生。
高校生とやる中学生はちょっと無理があるかも・・・
でも中学生もたまに来る。
なんといっても筋量が違うからシュートのスピードが違うからちょっと怖いかもね!
高校生は以前システムやフォーメーションなどを教えてくれと言ってきた。
でも教室やるとしてまずは個人のボールコントロールをやる。
そこからちょっとしたドリル的なものをしてからゲームをするのが通常。
でも今回はDFに入るのもタラタラ。
ボールもタラタラ。
なんだよ!やる気あるのか?
フットサルは体育館。
フロアでタラタラボールじゃ気が抜けちゃうでしょ?
ここは教室なのでやさしく「しっかり蹴りましょう」なんていって・・・
そしてDFタラタラじゃ自分も相手にも練習にならないよ!
ゲームではまあまあドリルでやったことやるんだけどね!
誰も練習は嫌いなんだけどね!
最後はなんか盛り上がっちゃって・・・だったら始めからやれよ!
でもやっているのはミニサッカー的なものでフットサルにはなっていない。難しいね!
一応フットサル教室なのでフットサルの特性などを教えないと。
こちらもフットサルC級のライセンス講習のカリキュラムを終了してるから・・・
でもあまり注意しなかったり厳しくしなかったり、それも教室かな?

0 件のコメント: