Slide Show

6.25.2009

情熱と信念!

関西の1部リーグ優勝経験のあるコーチと電話で話した。
サッカーのこと。
クラブではない我々はある意味成果を求める。
指導はしても戦うのは選手。
技術や戦術の大事だけど要はサッカーに対しての情熱。
こちらは情熱を持って指導していくだけ。
選手も技術や戦術云々じゃなく最後は情熱の持ってサッカーに取り組めるのかに過ぎない。
でもそこに情熱を持ってサッカーの練習に参加しない選手も・・・
選手たちの甘えがどこかにある。
選手は学生だからそこに報酬はない。
そこには充実感とその他の一人ひとりの価値観がある。
甘えとは・・・
熱心にやらないだけではない。
練習をする以上、勝ちたいと思ってやる。
でもその練習のどこかに甘える時間が・・・
どこも抱える問題だそうだ。
そのコーチが話していたが、関東の1部リーグでさえも同じような問題を抱えているらしい。
いろいろと話をさせていただき感謝です。
最後は「健闘を!」なんて言葉も頂きました。
私にとってとてもありがたい言葉。
今後も情熱を持って挑んでいこうと思ってます。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: