Slide Show

6.12.2009

ムダ使い?

まだまだムダ使いしていました。
通りかかった近くの交番前。
赤灯まわして駐車灯点滅させてエンジンつけっぱなしのパトカー。
交番の横には駐車スペースがあるのにも関わらず、このいろんなものをつけっぱなし状態で路上駐車。
これどうなの?
交番内では談笑している警官たち。
このパトカーにかかるお金は自腹?それとも税金?
駐車スペースを探すのにも一苦労な一般車なのに公然な路上駐車。
いたるところでエコ。
都バスや東京近郊の市営バスなんかはアイドリングストップなんて書いてあり実行しているところもあるのに・・・
公務員は自腹でなんてないからそういうムダ使いなんて何とも思わないのか?
不思議だね!
警官同士もどうも思ってないのかね?
こんなのが違うところでもあった。
青山一丁目の交差点の交番。
まったく同じ感じでパトカーが交差点に止まっている。
青山一丁目の交番だよ!
パトカーといえども邪魔だよね!これも税金か?
ムダ使い大得意のパトカーだよね!
家の近くで反則待ち伏せ状態で待っている白バイ。
反則多発する場所だったらその場所にいればいいじゃん。
そんな警官や警察がありがたいのじゃないの?
待ち伏せを警官がやってるようじゃ子供になんて言えばいいのか・・・
事件や事故があってからじゃ済まないように反則が起こらないようにしっかり事前に教えないと・・・
ホントに公務員のムダ使いは理解できないな!
どうにかならんかね!
それで消費税引き上げだの言ってるんじゃ国民は納得できないよね!

0 件のコメント: