Slide Show

6.01.2009

日本代表

サッカー日本代表ベルギー戦。
立ち上がりからいいリズムで進んでいったというよりベルギーの調整不足。
カップ戦のAマッチとは言えある意味招待ゲーム。
ベルギーは6人位のレギュラーがいない。
そしてこの時期の特有のジメジメ感。
ヨーロッパの人たちはイヤだろうね!
当然終始日本ペースで進まないといけないと思ったが・・・
スムースに行ったのは前半20分くらいまで。
その後はちょっとダラダラ!
ボール支配率の圧倒的。
ベルギーも相手を崩すまでもこともできずにいた。
キリンカップはいい盛り上がりで終わった感じだったが、W杯最終予選はそうもいかないだろう。
いいシュミレーションができたかどうかは全く分からず、いいイメージトレーニングにはなったんじゃないかな?
でもあくまでイメージ。
相手も最後の抵抗としてくるだろう。
いくらホームとは言え引き分けゲームが得意な日本代表。
結果「最悪の事態は免れた」と定番的なコメントを出すことのないようにしてもらいない。
この10日間でどれだけ休養していくか。
そしてけが人のリカバリーだ課題だね!
個人的には中村憲剛と岡崎がよかった感じだけど・・・後は本田?
点を取るための仕掛けはこの2人は一番多かったと思う。
点を取らないと勝てないから当然シュートしたり前に行く姿勢がないとね!
点を取るためにこの2人の魅力だ欠かせない印象だった感じだ。
厳しいゲームになるだろうが少ないチャンスをものにしてほしい。
是非ホームで決めてほしいな!

0 件のコメント: