Slide Show

6.15.2009

飲み会

恒例?の飲み会。
各方面の方々。
いつも刺激があってどこかノホホ~ンした集まりです。
この会の人たちは集合時間にはたいていそろっている。
こん会のたったの4分遅れただけなのに遅い扱い。好きなんだね~
酒の肴はサッカー。
TV関係者。放送作家。作家。デザイナー。一流企業の社員。Jリーグのチーム関係者。
ホントにいろいろです。
今回作家先生が書いた本の話題で盛り上がった。
それのそのはず。
今回そのモデルとなったJリーグでホペイロをしている。本人が来ていたから。
私は何度かあっていて知っているが初めての人もいる。
でもみんなこの本を読んでいるから想像はつくんだよね!
そしてそのホペイロの仕事ぶりとその内容がかなり似ているらしく、チームでも評判になってみんな呼んでいたらしい。
このホペイロさんホントに面白い。
飲んで時間がたつにつれドンドン楽しくなってくる。
そして作家先生は一流企業の社員と先日上海に行ってカードを紛失。被害にあったらしい。
上海恐るべし。
一緒に行った一流企業の社員の方。
とあるチームの大のファン。
数年前に仕事そっちのけでイスタンブールの奇跡を体験した。
TVで見ていたけど凄いゲームだった。
気を良くしたその方はお土産も頂きこちらも壮行会をやってよかった。
そしてTV関係の仕事をしているいつもお世話になっている人は、よくこのブログを読んでもらっている方はわかると思うがサッカーに試合を見るときに集まるお宅のお人。
実はこれから携わる大学サッカーの大学のOB。
サッカー部自体をよくわからなかったと言っていたがこの機会に応援してくれることに。
これはありがたい。こちらも頑張らないと。
みなさんにしっかりアピールしました。
こんな飲み会。大好きなんです。
気の合う人たちは大切にしたい。
次回はいつ?
いつでもいいか?話題はいつも同じサッカーのこと。
サッカー好きが集まってただ飲む。いつでも変わらないね!
それにしてもコンフェデがないのは寂しいね!
スペインとできたかもしれないし・・・




0 件のコメント: