Slide Show

6.22.2009

忘れ物?

高校の授業。
忘れ物が多い。
とくに上の学年。
体操着・体育館シューズなどなど・・・
4月から始まってもう6月も終わりなのに・・・
授業も尊重してるれない人も何人かいて・・・
ちょっと困ったもんです。
とは言ってもそれが評価。
ドンドン点ひかれていくばかり、ホントに理解しているのか?
授業に取り組む姿勢がまずなってない。
他の先生に聞いてみた。
そうしたら計画的に持ってこない生徒がいるみたいだ。
ある意味要領がいいというんだろうが。
ただその要領の良さが評価にどうなるか・・・
割引でしょ!
授業を進めて評価を出すということはそういうことはそういうことなんだよね!
自分の判断でやっていたよは全く理由になってない。
人間の評価じゃない、あくまで体育の評価。
こちらは体育をやらせるロボットを作っているわけじゃない。
今後続く生活の中で体育や運動を健康を考えるものとしてやっていってほしい。
体育は楽しく進めて行きたい。そう考えているから・・・
授業を通して生徒に伝えられたらいいと思っている。
その授業をまず尊重しない生徒は当然評価は・・・
まずは1がっきの試験の結果が・・・どうなるか!だね!
その時にはもう遅かったりして・・・
頑張れ!

0 件のコメント: