Slide Show

6.18.2009

日本代表戦

オーストラリア戦。
練習のため久しぶりに録画でみた。
日本は体力的にどうなの?
時差はないけど北と南半球の違い。
選手の息も白く見えた。
それが消耗の原因?
W杯は決まってきたTシャツ。
「世界を驚かす覚悟がある」だっけ?
世界の驚かす前に日本を驚かしてみろと言いたいが、違う意味でこの2ゲーム驚いたよ。
覚悟がある以上やってくれなきゃね!
ベスト4なんてまだまだ夢の位置だ。
結局ドイツW杯の時と進歩してないじゃん。
やられ方も一緒。
今まで良かった岡崎も体当たりしてくる相手には何もできず・・・
両チームの3点はすべてセットプレー。
お互い崩して点をとることはできなかった。ラストパスの精度も・・・
同じ条件のはずが、滑るのが目立ったのはやはり日本。
フィジカルもか?
技術系で来る相手にはある程度通じるかもしれないがパワー系にはめっぽう弱さが出た感じだ。
あと1年。W杯は大丈夫か?
今回コンフェデに出れないのはホントに痛い。
世界レベルを体験できない。
スペイン・イタリアとできれば今の日本の力を知ることができたかも・・・
今後テストマッチと言っても所詮は親善マッチみたいなもの。
どこまで真剣にやるかは未知数。
当初は阿部でと思ったけど高いDFは不可欠のようだ。
これから迷うようなら監督も考えないと・・・

0 件のコメント: