Slide Show

11.06.2008

スプーン

朝5時半起床。
お湯を沸かし、コーヒーを入れようと愛用のコーヒースプーンを探す。
家ではコーヒーを飲むのは私だけ!
以前時間がある時は落としていたが、1杯のために落とすのはと思いメッキリインスタントになっている。
そのコーヒースプーン。
探しても探しても見当たらない。
あさの5時半すぎに一生懸命探す。
長年使用していたもので愛着もある。高価なものでも何でもない。
インスタントコーヒー1杯の盛りがいい具合。ただそれだけ!
それだけで約10年という長い期間使用していた。
引っ越しに伴いまだ出していないものがあるのか?と思いその場はあきらめ、朝のひと時のコーヒータイムはいい気分にならないまま用意をして出発。
帰ってから聞くと「捨てた!」と
「なぜ?」
「スプーンが多かったから」
思わずグーを握っていた。
「いつ?」
「わからない」
マンションのゴミ置き場を捜しに行くも見当たらない。
人が使っていたものを勝手に捨てるなんて!怒りが止まらない。ホントにムカついている。
今度は「お金あげるから、好きなの買ってきて」
それでまた激怒!よくグーでいかなかったと思う自分。
家にいるときのささやかはひと時のコーヒータイム。
1杯の盛り加減。
人が長年愛用していたものを突然断りもなく捨てるなんて!許せないよ!
謝らなくていいらか、自分で捨てたもの見つけてこい!
今朝も気分が・・・
いつになったら癒されるのか・・・

運命かな?・・・スプーンの?・・・その人との・・・

0 件のコメント: