Slide Show

11.17.2008

サッカー

昨日は朝からPTAの活動。
そして午後から所属チームのサッカーの試合。
一度家に帰り、用意をして出かけた。
場所は地元の駅から電車に乗って15分くらい、そこからバス。
というやや面倒なところ。
ただ天然芝。雨があまり降るようなら中止の可能性も・・・
中止の連絡もなく・・・雨の気になる感じではないような・・・
地元駅について改札に入ろうとすると前の駅で人身事故。
それも今さっき。
PTA活動のため遅れることは前もって連絡はしてあるが、より遅れる感が・・・
ちょっと待っていると(15分くらいかな?)反対方面は動いたとの事。
反対方面から一度乗り換えて最寄駅まででることにした。
その時点で試合に行くテンションは下がっていた。
行くな!って言っているのか?
そして多少の苦労があって最寄の駅について指定されたバス停に行ってみると・・・
1時間に2本。
それも行ったばかり!次は30分後!
オイオイ!都内の23区の隣の市だぞ!
それも市役所に連接する競技場。
聞けばJFLもやるらしい。
どうなっているんだ?またまたテンション下がりまくり。
そしてもう1つの行く手段を当てにバス停に・・・着ているバスの運転手に尋ねてOK!
そのバスは市で経営しているコンパクトなバス。乗車賃も100円。割安。
そのバスに乗って住宅地の中をフットワークよく動きまわるが・・・
地域の状況がよくわかっていないため方向感覚が・・・
そして大通りじゃないから、遠回りしているような感じ!よりテンション下がり・・・割安だからしょうがない。
最寄バス停に着いてまったくわからない。と聞こうにも日曜の雨になりそうな住宅地。
人なんて歩いてないんだよね!
ウロウロしていたら自転車に乗った女子。
聞いたら快く教えてくれたので行くことができ・・・
もう試合が始まっていた。
後半からと思い着替えながらゲーム観戦。
スタンドから見ていると勉強になるね!
ここの競技場。良く見ると照明がない。
時間は15時から17時。
雨も時より・・・
16時過ぎには暗くなるんじゃない?と心配。
案の定日没終了!って感じでした。
ゲームもなんだかな?って感じで・・・最後までテンション下がりっぱなしの1日。
トップなのにシュート0。
ボールもいい状態で出てこない!もう慣れたね!
最後は先輩に途中の駅まで乗せてもらおうとしたときに、駐車券の支払いがナント!競技場のロビーに!
駐車券をもらって私が行って来たが、普通駐車場の出口精算でしょう!これまたテンション下がり・・・
行くべきじゃなかったのか?
行くとこうなるよ!だったのかも!そんな1日ってあるよね!
まっ!怪我もなくできたからいいか!

0 件のコメント: