Slide Show

11.30.2008

ドッチボール

ママさんバレーの後は子供の学校の校庭開放という企画。
その企画で知り合いのお父さんがサッカーを教えてほしい。
そのお父さん実はこの校庭開放の当番。
ついでと言ってはなんですが・・・
急きょ「サッカー教室」
空いているお父さんと聞きつけた子供。
10人くらい来てくれました。
急だからしょうがない。
楽しくボールを蹴ることができました。
子供たちも大人たちも「またお願いします」って、やってよかった!
そして夕方からは「父親の会」主催でドッチボール。
夕方、小学校の体育館を借りてやった。
子供たちはたくさん来てくれたね!
いつまでも遊びたいんだね。今は陽が短くなって遊ぶ時間が少なくなってるから、体育館で思う存分ドッチボールって魅力的なんだろうね。
ただ親たちもたくさん参加してくれるかと思ったけど・・・
難しいんだね!
ドッチボールは親たちも参加して一緒に楽しんだ。
子供だけでなく親も一緒に来てくれればもっといいんだけど。
企画としては良かったんじゃないかな?
ママさんバレー応援に行って、サッカー教室やって、ドッチボールやって・・・
PTAの1日だったかな・・・
結構疲れた!
その後は父親たちの反省会!?でいろいろな意見が出た。
次回も期待します。
楽しかった。
子供たちの運動能力、バカに出来ないよ!
こんな形で親子交流。いいね~
普段なかなか子どもと一緒に運動するってないもんね。
ドッチボールっていつぶりかな?

0 件のコメント: