Slide Show

11.27.2008

授業

体育の授業。
昨日は朝非常に寒かった。
一応手袋もって出たくらいに・・・
学校に着いてジャージに着替えて準備。
この時期になると朝一の授業に学生たちは寝坊遅刻が多くなる。
毎年のこと。
ただ10分15分の遅刻。
もったいないよね。遅刻は遅刻。これは変わらない。もう少しがんばれ!とは言うけど・・・
しっかり出ている人と当然評価は違う。
何回言ってもダメなんだね!
毎年毎年同じ事を違う学生に言う。
私も言われたのか?
私は体育大。遅刻に関してはものすごく厳しかった。
いつの時代になっても、温暖化になっても冬は蒲団から出にくい。
そして学生は弱いというか弱くなってるのかな?
ちょっとの擦り傷で「痛い」の連発。
そんに痛いか?って感じだが、言っているだからしょうがない。
昨日はいい天気。日向はポカポカ陽気で暖かい。
それなのに・・・「寒い!」の連発。
私の学生時代も寒かったはずだが・・・
冬の相撲の授業は寒かった覚えがある。
室内だったけど土俵に上半身裸に短パンもちろん裸足。
受け身の練習は痛いし寒いしイヤだったなぁ~
土のついた足を洗うのも外の水道。冷たい~・・・
慣れないと裸足のすり足は辛い!
体育大は過酷だった。そう簡単には死なないね!
だから最近の学生がどうも弱っちく思うけど・・・
これって普通なのかぁ?
打たれ弱いからどこまで怒っていいかわからないよ!
何で教師が学生のこと気にするんだ?

0 件のコメント: