Slide Show

11.03.2008

引っ越し

引っ越しに伴いいろんな矛盾を感じた。
引っ越しはみんなが手伝いに来てくれて順調。
ホントにみんなに感謝!ありがとう!
いろいろ文句はあろうがセッセと働いてくれた。
それは後日に書こう!

問題はネット環境。
引っ越す1週間前には連絡をして手続きを・・・
そこでまず言われたことは、「1度やめてもらう」
??1度やめるって?どういうこと?
聞くと1度解約してから引っ越しした先からまた入ってもらう。
こちらはこのままでどうなの?って聞いても解約してから違う手続きをしてまた入会。
そこで入会の3万円強払ってもらうという。
こちらはあんたの会社をそのまま引き続きって言っているのに・・・やめろって!どういうこと?
1度考え直すことに・・・
そんなにかかるんだったら違うプロバイダーをと思いいろいろ調べた。
ある電気店でそんなことないと思う。と言われた。
後日再び連絡。
今度は、1万いくらかかりますって!
下がってるじゃん!
どういうこと?
いろいろこちらのことを説明して・・・
先方が言うには、やはり1度解約して(ここまでは一緒)1番安いプランに入る。そこで再び新しく入る。
なんがかよくわからないが前回より安くなってきている。
こちらは、それでOK!
じゃあそうしよう!と電話を切って・・・しばらくして(20分くらい)電話!
今度は回線移転の手続きで費用は6300円です。
そして1週間くらいですということ。この電話ですべてOKですか?の質問に「これで手続き完了です」と返事。
開通工事の連絡が入るので第3希望までどうぞ。ということで第3希望まで言った。
待つこと第3希望の日時。まるっきり連絡が来ない!
そして引越しの日。待てど暮らせど連絡なし。
再び連絡。連絡がないなら希望日聞くなよ~!と思うよね。
家は光回線にしていて電話も光。工事が入らないと電話も通じない。まいったもんです。
プロバイダー会社はよくわかっていない。「催促します」で終わり。
結局、2転3転してプロバイダー会社に連絡してから2週間くらいたってから開通。
会社にお振り回された感が・・・
電話もつながらない!最悪でした。携帯のある生活でよかったよ!
そんなので疲れちゃったよ!
ネット社会でインターネットがつながらないって不便を感じたよ!
みんなを気をつけてね!

0 件のコメント: