Slide Show

11.22.2008

名古屋、今季限りで退団。

サッカーJ1名古屋のMF藤田俊哉(37)が今季限りで退団することが22日、明らかになった。
名古屋は来季の若返りのため34歳のFWフローデ・ヨンセンとの契約更新しないことを決めており、藤田も構想から外れた。
現役引退の意志はなく、今後は国内の移籍先を探す。 
元日本代表の藤田は、磐田の黄金時代に主力選手として活躍。2005年に名古屋へ移籍してからは中盤の選手として史上初の100得点をマークするなどJリーグのトップクラスにいたが、今季はリーグ戦8試合と出場機会に恵まれていない。

名波の引退。
そして藤田までも?と思ったが現役続行。俄然応援でしょう!
私、大好きな選手の1人です。
一緒にボールを蹴るとどんなで人でも楽しくさせてくれます。
どんなレベルの人たちでも・・・
そして本人、真冬でもハーフパンツでやる。
それだけ走りまわる。
以前話したことあるけど、「トルシエに嫌われいるかな?」って!言ってた。
なぜ、名波・藤田の代表の中盤がなかったのかな?
偉大な選手。
まだまだプレーを見ていたいね!
希望としては磐田で10番を!
日本で10番と言ったら、名波かもしれないが・・・
10番以外に何番と言ったら・・・
10番以外似合わないでしょ?
どこに行っても、チームはちゃんと「10」を渡してほしいね!

0 件のコメント: