Slide Show

11.28.2008

フットサル教室

今日はフットサル教室。
朝は大雨。ひどい雨だったね!
天気予報では昼まで。
その後の天気は晴れ。晴れるのか?という感じの朝の雨。ホントか?
そして次第に雨が止み・・・
ホントに晴れちゃった!ピーカンじゃん!それも暖かい。もちろん日向だけど。
気持ちいい青空。
朝の雨は何だったんだ?
フットサル教室はたくさんの子供たちが来てくれました。
低学年はゲームでかなり戦っていたね!ボールを追いかけることを常にしていた。
みんなしっかりゴールしていたね!
技術の身について、来るのが楽しみみたいな感じ。
初めて来た子はルールがまだ理解してないみたいだったので教えていかないと・・・
高学年も今日はたくさん来ていた。
複合的な技術を初めてやったけど、今までやっていたことが見に着いていたので順応ができた。
ゲームでは個人で点を取ることはできたので今度は崩しをしよう!
子供たちのアイディアでやってみようと思う。どうすればシュートまで行けるのだろうとか・・・
高学年はこちらがボールを持つと人数かけて取りに来る。
こちらはわざとキープして取らせない。
どうしたら取れるか自分で工夫するからね!
今日もみんな頑張りました。

帰りは最寄駅のイルミネーションがきれいだったので・・・
いつも赤・白が主体のイルミネーションが多いせいかなんか新鮮だよ。
大人の街って感じがするね!
夜はやっぱり寒い。
帰ってベランダから見る夜景はこころなしか透明感があった。
空気が澄んでいるんだね。

0 件のコメント: