Slide Show

11.18.2008

デジカメ

先日の新聞やニュースで、デジカメの売れ行きがいま一つ伸び悩みとあった。
景気の影響か?
それもあるとは思うが・・・
最近のデジタル機器。
壊れにくいんだよね!
壊れるきっかけは水没かな?
そして最近はゲリラ雷雨。
ポケットに入れて入れておいてびしょ濡れとか鞄に入れておいて中も濡れてたなんてよく聞くよ。
それくらいであまり壊れないんだよね!
新しいものは魅力的だけど、壊れないから新しいものを買うことって戸惑うよね!
エコブームで10年以上のものはエコ替えなんてのもあるが・・・冷蔵庫やエアコンなどのものでしょ?
デジカメはね?
私の使用しているデジカメも3~4年前のもの。
液晶の画面も小さくて見にくいが・・・使用するにまったくと言って困っていない。
そして壊れる気配がない。
しいて言えば・・・充電池が・・・くらいで!
そしてメーカー側も丈夫なものを作っているんじゃないかな?
画素数も大きくなってより薄型になってコンパクトで・・・言っていくと限りがない感じがするが。
ただ変わらないのは写真を撮る。
ということだけかな?
壊れない限り買う気がしないんだけど・・・
皆さんはどう思う?
家にあるものも、結構そんなのあるよね!

0 件のコメント: